ミラドライを受けるか迷っているあなた!!一度、読んでみてください!!(ミラドライの体験談、失敗例、再発のまとめ)

   

ワキガミラドライ手術

ワキガに悩む人の治療法として、話題を集めているのが、ミラドライ!

今日はこのミラドライに関して、いつものように、ワキガ治療のアドバイスをくださる先生や、専門書、Webからの情報をもとに、ご紹介してゆきたいと思います。

 

 

【話題の治療法!!】ミラドライとは?!

「先生、先生!今、ミラドライという治療方法が注目を集めているようですが、一体どのような治療方法なのでしょうか?」

 

「では、ミラドライという治療法及び、それに関することについて少しまとめてみましょうか?」ということで、先生が、色々と教えてくださったので、それをちょっとまとめてみたいと思います。

 

ミラドライとは

ミラドライとは、マイクロウェーブ(電磁波)のエネルギーで、ワキガや多汗症の原因となる汗腺類を破壊するワキガ・多汗症治療です。

 

汗やワキガの臭い、わきの汗染みの解消に効果が期待できます。

ミラドライは、水分にのみ反応して汗腺を破壊するので、身体的な負担も少ないようです

 

また、汗だけ抑えたい場合や、臭いも抑えたい場合など照射する場所を変えることで、患者様一人一人の要望に合わせて調整することが出来ます。

 

ミラドライのメリット

皮膚の切開を必要とする剪除法(せん除法)や皮膚切除法に対し、ミラドライでは切開を必要としないため、痛みやダウンタイムを抑えることができます。

 

また、ボトックス注射(ワキガ・多汗症)による治療は、ダウンタイムが短い反面、効果の持続期間も数か月程度で、長期的な効果を得るためには、定期的に何度も治療を受ける必要があります

 

その点、ミラドライでは1回~2回の治療で破壊したエクリン汗腺、アポクリン汗腺に対し半永久的な効果があると言われています。

 

ミラドライのデメリット・リスク

施術中は麻酔を使用するためあまり痛みはありませんが、適切な処置を行わないと、施術前の麻酔注入や施術後のダウンタイムや痛みがかなり痛いという声が聞かれます。

 

また、施術者の技量がかなり反映される施術なので、あまり経験のない人に施術をされてしまうと、汗腺に十分に熱エネルギーを与えることが出来ずに再発してしまうことがあります

 

また、個人の体質や体調に伴い、副作用としてごく稀に皮膚の赤みや痛み、隆起や硬縮、潰瘍形成が持続する場合があります

 

その他にも、ミラドライによる施術で注意すべきポイントは完治する施術ではないという点です。ワキガ・多汗症治療において最も重要な懸念事項であるエクリン汗腺、アポクリン汗腺は、この治療で全て無くなるわけではありません。

 

ミラドライの痛み・麻酔

クリニックにもよりますが、基本的に局所麻酔を使用します。よって施術時に痛みを伴うことはありません。

しかしデメリットにも表記した通り、施術前の麻酔注入や施術後のダウンタイムや痛みがかなり辛いケースも起こり得ます。

 

ミラドライのダウンタイム

シャワーは当日から可能ですが、入浴は翌日からになります。痛みや腫れを緩和するために治療後2~3日は、定期的にアイスパックを脇の下にはさんで冷やす必要があります

 

仕事は2~3日後から復帰することが可能ですが、痛みが伴う場合も多く見られますので、一週間は余裕を見てお休みをとるのが得策です。

基本的に施術直後から動くことも可能ですが、激しい運動は避ける必要があります

 

ミラドライと他の施術の比較

ワキガ・多汗症の施術は多岐にわたり、それぞれ効果や持続期間、ダウンタイムなどで比較することが重要です。

 

何よりもワキガを改善させたいという場合は剪除法(せん除法)が代表的な施術として挙げられます。

皮膚を裏返し、ワキガの原因となるアポクリン汗腺を切除することで、臭いの除去率は80%~90%、発汗量は50%減少すると言われています。

 

一方で、切開を伴う施術のため、ダウンタイムは一週間ほどかかってしまう場合が多いです。また、痛みも辛いケースも多いようです

 

なかなかそうしたダウンタイムを避けたい場合の代表的な施術にミラドライやボトックス注射(ワキガ・多汗症)、ビューホットといった施術は、比較的気軽に受けられている施術です。

その分あまり効果が見られなかったり、効果が持続する時間もあまりない場合もあり、注意が必要です。

 

さていかがでしょう?皆さん、ミラドライという治療法に関してイメージを持つことができたでしょうか?

 

 

ミラドライの体験談について

ミラドライ体験談

さて、ミラドライの体験談に関して、Web上に上げられているその体験談をちょっと紹介したいと思います。

 

良い反応

大阪府在住/Yさん/30代

衣類の黄ばみがなくなった!

仕事の忙しさや、ストレスのせいからかワキガが以前より悪化。帰りがどうしても遅くなるので、外食やコンビニ弁当ですませていたからかもしれません。困るのは臭いだけでなく、大量の汗でできてしまう汗シミでした。スーツのしたはいつもべったりして、昼過ぎには上着までも臭うようになります。

汗取りパットを付けても、取り替える時間もないので結局下着一枚になりシャツにまで黄ばみがついてしまいます。これはなんとかしないと、仕事に影響を及ぼすと思いミラドライを受けました。施術も1時間程度で終わり、以外にあっけなかったです。半年立ちますが以前のような汗もなく汗ジミも解消されました。高額でしたが十分な効果を感じています

 

東京都在住/Wさん/20代

悩んでいたワキガが!

高校生の頃からワキガであることが苦痛で、人前で自信をもって発言することもできませんでした。社会人となり、このままでは仕事にも影響がでるかもしれないと思い、新しい人生を始めるためにミラドライを選択しました。

制汗力が高いと聞きましたし、切らないので手術するよりも安心できることが理由です。カウンセリングでも、汗を8割ていどは抑えれば臭いも気にならなくなると聞いていましたが、本当に今まではなんだったのかと思うくらいににおいが消えています。今は薬用ワキガクリームも使いながら、上手くワキガと付き合えるようになりました。

 

 

福島県在住/Oさん/30代

良い医師に得たことが人生を変えてくれた

ワキガの治療に他の病院で外用薬をもらった事があるのですが「臭いくらいで気にしなくてもいい」と言われ傷ついたことがあります。友人の紹介で美容外科で診察を受けたところ「ミラドライを受けるとかなり軽減できますから検討してみては?」と言われました。

色々調べて、カウンセリングだけでも受けようと詳しい話を聞きました。傷跡が残らないことや、汗の量を減らすことでにおいも軽減できること、安心して受けられるような保証もちゃんとついていることを聞きました。時間もあっというまに終わりましたし、とくにトラブルもありません。1年経過しましたが、ワキガも以前のようなにおいがないですし、汗もかなり減ったので快適です

 

 

悪い反応

福井県在住/Tさん/40代

思ったほどの効果がありませんでした

過大評価をし過ぎたのかもしれませんが、思ったほどのにおいは消えません。ただ汗についてはかなり軽減されているので、根本的な改善は難しいのかなと思います。生活習慣や食事にも気を使うようにして、薬用ワキガクリームを使用しています

 

 

富山県在住/Uさん/20代

麻酔が痛かった

局所麻酔が飛び上がるくらいに痛かったです。施術そのものはまったく無痛で、熱を感じることもありませんでした。思ったより早く終わったので不安でしたが、汗はかなり少なくなりました

 

1回では効果を感じられませんでした

知り合いにミラドライを受けて、ワキガが軽減されたと聞いたので自分も域って受けることにしました。近辺ではミラドライをやっている美容外科がなかったので、調べて一番近いところに決めました。医師の腕ももしかしたらあるのかもしれませんが、1回では満足できるほど汗もにおいもなくなりませんでした

 

うーん…。やはり結局はこの治療法、人によるということになるのでしょうか?良い反応もあれば、悪い反応もあり…。

やはり、一概にワキガといっても、ひとぞれぞれ症状が違うようですから、様々な治療法もあり、なかなか改善する、自分に合った治療法を探すのは難しいのかも知れません。

 

 

ミラドライの失敗例について

ミラドライ失敗例

「先生、先生!悪い反応の中には、症状が改善されていないという話も伝わってきますが…。

どういうことなんでしょう?」

「では、ミラドライの失敗例として考えられること、整理したいと思います。」

ということで、先生は、ミラドライの失敗に関して以下のような見解を示してくださいました。

 

アポクリン腺の取りこぼし

ミラドライの施術を受けた直後、ほとんどの人は「ワキガの臭いが消えた」と感じます。しかし、数日臭わなかったワキガ臭を再び嗅ぐと、なんだか以前よりひどくなっている気がする。これ、「術後臭」と呼ばれているものの一つです。

 

これはアポクリン腺の取りこぼしが原因です。

 

ミラドライは皮膚を切らずに施術できるのが魅力なのですが、皮膚を切らないので実際にアポクリン腺のある位置を見ることができず、すべてを除去しきれないという欠点があります

 

およそ70~90パーセントは除去できるのですが、取りこぼしてしまった10~30パーセントのアポクリン腺は、マイクロ波のダメージから回復した後再び活動を始めてしまうのです。

 

そして、ワキガの元になる汗をかき始めてしまうのです。

臭いは確実に減っているはずなのですが、一度消えたと喜んだだけに、期待の落差から匂いがひどくなったように感じるようです。

 

この取りこぼしはミラドライ治療ならばやむ得ないとも言えます。

実際、施術する医院によっては1度の支払いで2度施術を行ってくれるところや、ワキガ臭がする限りは何回でも施術を行う永久保証制度があるところもあります

 

ミラドライ治療を検討するならば、こういった制度があることも知っておきましょう。

 

脇汗が多くなる

術後臭の噂が絶えないもう一つの理由は、ミラドライによって一時的に脇汗が多くなることが原因と考えられます。

脇の下にはワキガの原因となるアポクリン腺がありますが、一方で普通の汗をかくエクリン腺という汗腺も存在しています。

このエクリン腺からかく汗も脇の匂いの原因になっています。

 

ミラドライの施術を受けると、このエクリン腺も同時にダメージを受け、一定数除去できます。

ただ、エクリン腺はアポクリン腺に比べて数が多く、ミラドライを受けたからといってすべてが除去されるわけではありません

 

たとえば切り傷が盛り上がって回復していくように、エクリン腺もダメージから回復する際に活動が活発になります。

エクリン腺の活動が活発になるということは汗をたくさんかくということです。

汗をたくさんかけば、脇が汗臭くなります。これが「術後臭」と口コミで書かれているものです。

 

しかしミラドライでワキガが悪化したわけでも、ワキガの匂いでもないので正確には「術後臭」とは言えません。

この匂いはエクリン腺からかく汗が落ち着くにつれて治まっていきます

どうしても気になるようならば施術を受けたクリニックの医師に相談しましょう。

 

 

ミラドライ治療後の再発について

「先生、先生!注意すべきポイントは完治する施術ではないという点ということお話してくださいましたが、再発する可能性もあるということでしょうか?」

 

「そうですね…。再発の可能性はゼロではありませんし、運が良ければ、完治できるかも知れないというのがふさわしい表現かもしれませんね。では、そのことについて説明しましょうか?

 

「お願いします。」

 

「ワキガはアポクリン腺の数や範囲がどれぐらいなのか、汗腺の大きさによってにおいの強さが異なります。

広範囲にアポクリン腺が広がり、肥大している場合にはミラドライではなく手術で取り去った方が効果が高いとも言われますが、施術もミラドライにしても治療をしたから「汗をまったくかかない」「無臭になる」ものではありません。

 

無臭無汗になると思っている人が、非常に多く「手術したのにワキガが治らない」「再発した」という人もいます。汗腺は非常に繊細で多い事から、全てを取り去る事は非常に難しいとされています。

またミラドライで破壊した汗腺の5~10%がのちに再生する可能性もあることから、根治するとは言い切れません

 

非常に高い確率で、ワキガのにおいと汗を抑えることはできるようですが完全ににおいが消えることはありません。

アポクリン腺をきちんと破壊する事ができれば、通常レベルか以前よりはにおいは消えているのですが「高い治療費を払ってこのレベルなのか」と満足していない人が多い事も事実です。」

 

うーん…。高い治療費を払ってこのレベル…。というのは辛いかも。

しかし、メスを入れない、治療痕が残らないということは、女性にとっては魅力のある治療法と言えるかも知れませんね。

やはり、いずれにせよ、様々な治療法を理解した上で、医師と相談の上、自分に合った治療法を探す…。

 

そのことがとても大切だと、僕は思います。

 - ワキガ , , ,