ワキガにおすすめのデオドラント剤と飲み薬をお探しではないですか?!(人気のワキガ対策クリームをランキングでご紹介します!!)

   

ワキガデオドラント剤

自分はワキガかも知れない…。けれど、病院に行く勇気がない…。

 

どうしよう?と悩んでいる人も多いのでは?

 

本当は、病院に行って、専門医の適切なアドバイスに従い、根本的な治療を相談するのが一番だと思います。

 

 

でも、まぁ、とりあえず、市販のクスリを使用、服用することで、多少なりとも状況が変わるのであれば、それを試してみるにも、一考かも知れません。

 

ということで、今日は、ワキガとクスリをテーマに、専門書で得た情報やWebサイトを閲覧することで得た情報、そして、医師や家族、同じ悩みを持つ人たちの声から、このことについて考えてみたいと思います。

 

 

ワキガにおすすめのデオドラント剤について

 ワキガに関しては一般的にデオドラント剤が有効という事なんですが…。

その理由や用法について、やはり、いつもお世話になっている先生に、お話を伺ってみました。

 

「薬局では、なにを選んでよいのか迷うくらいたくさんの製品が並んでいますね。しかし、それらの制汗・消臭剤の作用の仕組みはいたってシンプルなものです。 それは、ニオイ発生の立役者である「汗」対策「雑菌」対策のふたつにつきます。

 

汗を抑えるものは収れん剤といって、クロルヒドロキシルアルミニウムパラフェノールスルホン酸亜鉛などがよく使用されます。

 

それらの金属塩は、汗の中に含まれるタンパク質と凝固物をつくって汗腺の出口を閉塞してしまうことで汗を抑えます

 

雑菌の繁殖を抑えるのは抗菌剤の役目です。

これらの殺菌剤には、塩化ベンザルコニウム、イソプロピルフェノール、パラベン、トリクロサンなど数多くあり、これらの差が主にデオドラント剤の特徴の違いとなっています。

最近では銀を含有したゼオライトを配合した製品も販売されて人気商品となっています。

 

実際にニオイを抑える目的ならば、これらのどちらかを使用すれば十分なのですが、それでは製品としての価値がありませんので、化粧品会社では両者を組み合わせたり、さらにこれらの予防策を通り抜けて発生してしまったニオイ成分を吸着消臭する製剤や、違う香りでマスキングする香料などを加えるなどして、商品価値を高めているのです。

 

デオドラント剤の上手な使い方としては、自信回復グッズと考えることです。医薬品ではありませんので、上手に使いこなすことです。サーバントのように使われてはいけません。そのためには、「自分の体臭の強さ」に応じた製品を選択することが大切です。

というアドバイスをいただきました!

 

 

ワキガにおすすめの飲み薬について

ワキガ飲み薬

先生、先生、質問です!例えば、有効治療用に限りなく近い医薬部外品の飲み薬はあるでしょうか?

 

「難しい質問ですね…。ないわけではないですが、直接的に原因を改善することに寄与するかどうかは、なかなか難しいところです。

 

これは、どちらかというと女性の方向けのアドバイスとなるのですが、以下のようなクスリの服用が効果的かも知れません」と

頂いたアドバイスをメモにまとめると以下の通りです。

「それには3種の医薬部外品が考えられます。1つは女性ホルモンのバランスを調整する、2つは体内バランスを図り、体内から消臭する、3つ目が発汗を抑制する漢方系です。」

 

プロバンサイン

「プロバンサインは医師が処方する医薬品です。抗コリン性鎮けい(痙)剤という米国のファイザー社製品です。アセチルコリンという物質の働きを抑えて、消化管の異常な収縮を抑える働きをします。胃粘膜の刺激が抑えられることから、胃液の分泌が減って、それが間接的に多汗症を抑止することを狙います。

 

使用禁忌を含めて副作用は多く、その中の1つとして口が渇きます

 

プロバンサインは本来、消化性潰瘍治療薬として医師から処方されます。わきがが治療薬ではありませんから、リスクを取って通販で購入することはできます。」

 

女性ホルモンのバランスを図る飲み薬

わきがになるのは男性より女性の方が多いと言われます。

事実、その比率は6対4で女性の方が多いようです。その理由は女性ホルモンにあることを知っていますか?

女性ホルモンは、卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)の2種類があります。

黄体ホルモンは発汗を促し、卵胞ホルモンは発汗を抑える作用があります。女性は月経、妊娠さらには更年期などで、精神的な影響を受けやすく、卵胞ホルモンが減って、2つのホルモンのバランスが崩れます。

その結果、発汗量が増えて臭いが強くなります。

「美肌のもとエストロゲン」のバランスを高めるために、天然サプリ系の成分を摂取する以上に人造サプリを摂取することはお勧めできません。

 

体内のバランスを調整する飲み薬

「消臭効果があるとされマッシュルームから抽出したシャンピニオンエキスやハーブ、ビタミンなどを配合して、体内のバランスを図るやり方です。

シャンピニオンエキスは消臭効果のほか、腸内の善玉菌を増やし血液を浄化する効果もあって、注目されています。

 

医薬部外品として「クリアンテサプリ」とか「Feクロロフィル」などが市販されていますが、効果はまだ検証されていません。」

ふむ…。なるほど…。

 

そして、また先生から

「このような薬は、安易に選ぶと体調を崩す事があります。わきがは、アポクリン腺からの汗を雑菌が餌にして発します。これを改善する為には、汗を止めて臭いの元が生まれないようにしなくてはなりません。わきが対策として口から飲む薬が欲しいのであれば、ドラッグストアで探したり、通販で手に入れたりせずに病院で処方してもらいましょう。リスクが高い市販薬は危険性があります。ですから、やはり、本来は医師に相談のもと、正しい処方箋を得て、薬局でそれを購入する。それがベストの方法と言えます。」

 

やっぱりそうなんですよね…。

 

クスリの服用には、やはり、きちんと専門医に相談して、処方箋を得て服用する…。

それが大切なようです。

 

 

ワキガ対策クリームをランキング形式でご紹介!!

ワキガ対策クリーム

さてやはり、医師の処方を受けず、自分で解決する際には、とりあえず、デオドラント剤を試してみるというのが一番手っ取り早い方法ではあるようです。

そこで、Webでの口コミ情報などをもとに、それらのランキングを創ってみましたので、ご参考まで!

 

第5位 夢日和

宣伝コピー:新発想!おもしろいほどニオイのもとがごっそり取れる!ご愛用本数10万本を突破!

メーカーからの商品説明:ニオイの原因となる古い角質などを巻き取って清潔な肌にしてくれる!朝塗ったら夕方まで臭うことなく快適に過ごせる!薬用成分がニオイの元となる雑菌を殺菌し24時間以上効果を持続させることができます。

URL: http://www.yumebiyori.jp/

 

第4位 ラポマイン

宣伝コピー:2大有効成分でワキガと汗に効く!しっかり保湿で朝塗って夜までOK!ワキガケアの新発想!保湿・殺菌・制汗に徹底的にこだわりました!

メーカーからの商品説明:大ヒットで100000本突破!購入した人の93.7%がお得な定期コースを利用!ワキガケアに大切な保湿にこだわりました。柿渋エキスでニオイを原因菌から分解!ニオイの原因となる汗、皮脂、垢をおさえるニオイだけでなくべたべたする汗を減らす!

URL: http://www.withcosme.com/lp/lapomine/official/

 

第3位 ノアンデ

宣伝コピー:今までになかった新発想でつくられたオールインワンクリーム!2大有効成分配合でワキガも汗も抑えられる!しかも汗に強いから朝塗って夜までOK!

メーカーからの商品説明:400000個突破で大ヒットベストセラー!97%の満足度で1100件以上の高評価!ニオイを原因から絶つだけでなく、持続性や使い心地の良さまでこだわったすごい透臭力!デオドラントの常識を変える新技術で驚きの効果を実感!

URL:http://www.modernbeauty.jp/lp/pcaf001/index.html

 

第2位:クリアネオ

宣伝コピー:ワキガ・足臭などのニオイを10秒で!W有効成分配合でニオイを防ぐ!汗とニオイ対策で女子力UP! ・ボトル形式のクリーム状

メーカーからの商品説明:殺菌成分、制汗成分のW有効成分でニオイのもとにアプローチ!皮膚科専門医が判定するパッチテスト済みで皮膚の弱い人も安心!さわやかさを保つ柿渋エキス配合ですっきりと!殺菌検査で99.999%の殺菌力わきがの人が一番欲しいニオイケア商品1位受賞!

URL:https://cleaneo.jp/shopping/lp.php?p=woman_1

 

第1位:チュラリア

宣伝コピー:口コミでも大人気!3つのステップでワキガや汗のニオイを撃退。2つの有効成分と4つのデオドラント成分 さらにトリプルウォーターブロック処方により、いつもサラッと快適! パラベン 鉱物油フリー&植物由来成分配合など、成分にこだわっています。デリケートな方やお子様にもオススメ。無香料なので男性でもOK! パッケージが小さく持ち運びしやすいので気になる場面に「即効」ケア。だれにも気付かれません。 今なら初回50%off さらに 全額返金保証 悩んでないで気軽に試してみよう!

URL:http://www.churacos.com/churaria_lp/res/?ad_code=churariares

 

デオドラント剤のその効果、内服薬について、デオドラント剤のランキングについてまとめてみましたが、やはり、結局のところワキガの症状の程度や、それぞれの人の体質や症状によって、何を選べばいいかは変わってくるもの。

特に内服薬は、医師の処方というものが凄く大事!

結局のところ、やはり、医師に相談して、その症状に合わせた治療法を見出すことが大事。

ただ、まぁデオドラント剤で、仮に効果を得れるとすれば、気も楽になるものではあると思うので、医師に相談するまでもない!とお考えの方は、これを試してみるのも一つかも知れません。

 - ワキガ , , ,