あの今、話題の芸能人が抱えるコンプレックスを一挙、ご紹介!!

   

芸能人コンプレックス

この記事を書いた人

Y.M

世話好きなおせっかいな性分から、みなさんからキューピット役を頼まれ、多くのカップルの縁を繋いできた千葉県のとある街で、婚活サポートビジネスで起業した元看護師!43歳

自身も様々な試練、困難を乗り越えて、結婚にたどり着いたことから、多くの女性たちに慕われるシンボリックな婚活リーダー!

 さて、今日はどんなに有名な人であろうと、人はそれぞれ“悩み”や“コンプレックスを抱えて日々生活をしているもの…。

 

今日は様々な人の、様々なコンプレックスをまずは紹介したいと思います。

それはつまり、誰もが日々そういうものを抱えて生きているということを知って頂きたいから…。

 

そして、そんな人たちも、そのコンプレックスに左右されることなく、もしくはそれを抱えながらも、うまくそれを乗り越えて、毎日をイキイキと過ごしている。今日のブログではそんなことをお伝えしたいと思います。

 

 

欅坂46・菅井友香さんの抱えるコンプレックスについて

菅井友香

出典元:http://osusume-torendnews.com/sugaiyuuka-3043

「坂道アイドル」として乃木坂46に並び、大活躍している欅坂46!その中心メンバーである、菅井友香さんは、先日オンエアされた日本テレビ系のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」の中で、意外にも「ほっぺたに(肉が)ついていたり、頬骨が出ていたり…」とルックスについてのコンプレックスを明かしています。

 

それで、お腹いっぱい食事が獲れず、いつもお腹四分目程度の食事で抑えているとのこと…。

 

しかし、こうしたルックスに関して、ファンの方から握手会などで、『すごく好きだよ』とか(言ってもらえること)」を励みとして日々活動に取り組んでいるとのこと…。

 

つまり、ご本人がコンプレックスとしていることに関して、ファンは然程でも思っていないということを示す良い例かと!

 

だから“自分がコンプレックスを抱えていること”に対して、“自分に好意を抱いてくれる人がそれを気にしているわけでもない。”ということを示してくれる実例の一つと言えるでしょう。

 

 

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんの抱えるコンプレックスについて

山田涼介

出典元:http://matomemomo.com/yamadaryousuke/

 

 ジャニーズ系アイドルグループとして、常に注目を集める、Hey! Say! JUMP!なかでも、人気なのがはにかんだ笑顔がとても可愛い(と筆者はおもっています!)山田涼介さんも、日本テレビ系のバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」の中で、「身長が低いこと」で、将来の仕事や結婚に影響が出るのでは?と自身のコンプレックスを披露しています。

 

けれど、後日この告白が、ネットで大反響を呼び、かえって好感度UPに繋がっている様子!

 

つまり、こうした“悩み”、“弱み”、“コンプレックス”を明かすことで、アイドルである山田さんでも、こうした“悩みがるのか!”ということで、そのことがかえってファンには、“身近な存在”と感じることができるよい例と言えるでしょう。

 

そうそう、だから時に、自分の弱みを“吐露”することは、意外と好感度を上げることに繋がることも…。でも、頻繁にやると、自虐的とかえって引かれてしまう可能性も高いですけれどね…。(笑)。

 

 

女優石原さとみさんのコンプレックスについて

出典元:http://www.digihows.com/entry/ishiharasatomi-gazou

 

2018年1月からオンエアのドラマ『アンナチュラル』で、科学捜査官として死体検証にあたるドクター役を好演し、またたま注目を集めている、「なりたい女優」としても常に上位にノミネートされている石原さとみさん。

 

彼女のコンプレックスとはとあるテレビの取材インタビューによって明らかとなった「ちょっと耳たぶが薄いんですよ!」という耳たぶの薄さ…。

 

しかし、これは、ネット上の反響では意外な方向へ…。

 

というのも、「そこ、悩みにする?」とか「可愛いから自慢?」などと、ファン以外の若い女性からの“ひがみ”とも“妬み”ともとれるような声が上がり、結果、顰蹙(ひんしゅく)を買ってしまった…。

 

という何とも皮肉な結果に…。

 

つまり、やはり注目がたかい!常に世間から高評価を得ている人が、正直にコンプレックスを告白すると思わぬ方法へ飛び火するというのが、今のネット社会。

 

筆者はこういうネットバッシングが、多くの人を息苦しくしているように感じてとても、いい事とは思えないのですが…。

 

ただ、やはり、“常に注目を集める人気の高い人”が、他の人が気にしないようなコンプレックスをコンプレックスとして告白すると、折角の好感度が下がるというのは事実…。

 

こうしたコンプレックスの告白が決してプラスに作用しないということも、意外とよくあること…。なので、このことに関しては少し気に留めておきたいと思います。

 

 

俳優高橋一生さんのコンプレックスについて

出典元:http://www.fujitv.co.jp/minshuunoteki/index.html

 

2017年の大河ドラマ、2018年の朝の連ドラなど様々なドラマやCMで大活躍の高橋一生さん。

 

彼のコンプレックスの告白も意外な反響を呼んでいます!

 

高橋さんは「自分の低い声」をコンプレックスとして告白していますが、ファンの間からはイケメンのボイス=イケボ、更に一生さんの名前とかけて「イセボ」などと、高い評価を得ていて、高橋さんのファンは皆さん、結構、この声に魅力を感じているご様子…。

 

このコンプレックスの告白は、逆にファンからは大反響。高橋さんは、「2015年版国語 学習指導書付属CD」で、「クラムボンはかぷかぷわらったよ」でお馴染みの、宮沢賢治作「やまなし」を朗読しています。

 

S.N.Sでは、“高橋一生の「やまなし」すごく良い…。音源販売して欲しい…。”とか“高橋一生の「やまなし」聞きながら寝たら安眠できそう”という声も上がっています。

 

つまり、本当は自身の強み、魅力、特徴、キャラをあえてコンプレックスとしてあげたことで、逆にファンの共感が高まるという反応を呼んでいます

 

 

“コンプレックス”それはある意味、とるに足りないこと!だから臆せず、恋愛では積極的に告白を!

皆さんいかがでしょうか?どんな有名な芸能人の方でも、こうしたコンプレックスを抱えているもの…。

 

つまり、あなたが多少、コンプレックスなるものに苛まれるのは、ある種、当たり前のこと…。

 

今、なかなか不況の出版の世界で、常にベストセラー作品やヒット書籍を生み出している幻冬舎という出版社の代表取締役である見城徹さんは、様々な劣等感、コンプレックスを克服してきた過去を自身の著書でも語っておられましたが、私がとても印象に残っている言葉に、「人は思うほど、自分を気にしてはくれていない。」という言葉。

 

迷惑をかけた…?何か悪い印象を与えてしまったのではないか?自分に対して然程良い印象を抱いてなどいないのではないか?

 

他者が自分をイメージすることの大半を、他者はそれほど気にかけてなどいないということです。

 

だから、もし、今、あなたが恋をしていて、それを成就させたいと思うなら、素直にその思いを言葉にして告白してみることが大切です。

 

ただし、告白する時に以下のような心がけが大切です。

 

①気に留めて欲しいあまりに、自分を必要以上に大きく見せようとしない

お相手に認めて欲しい、好きになってほしいという思いが強すぎて、見栄をはったり、嘘をつく。

これは絶対にやらないこと。

 

仮にその時ハートを射止めたとしても、それが嘘であることがバレた時に、傷つくのは自分ではなく、お相手です。

 

そして、そこで、恋は終わります。

 

②あくまでも等身大、自分の自然な姿、感情を相手に伝える

大切なことは、無理をしなくても、背伸びをしなくても、お相手とリラックスした心地よい関係で居られるかどうか?

そういうお相手に対して、素直に自分を表現することをおすすめします。

 

③過去の失敗よりも、創ってゆきたい未来をしっかり語る

囚われてきた劣等感や過去の失敗に引きつられるのではなく、これから先の未来をお相手とどんな時間を過ごしたいのか?前向きで、夢のある告白が大事!

 

そして、最後に…。

 

恋は思いを相手に伝えないことには、一歩も前に進むことはない…。

 

その思いを伝えることができなければ幸せな二人の時間を味わうことはできません。

時を感じ、言葉を選び、距離を見極め、チャンスの到来を感じることができたなら…。

まっすぐお相手に向かい、その思いを告白しましょう!

 - 芸能人 , , ,